Deprecated: Function eregi() is deprecated in /home/lovemac/public_html/aquaroom/wp-content/plugins/iwphone.php on line 45 Deprecated: Function eregi() is deprecated in /home/lovemac/public_html/aquaroom/wp-content/plugins/iwphone.php on line 45   Aqua Room in DAIKOKU   » 2008 » 12

  Aqua Room in DAIKOKU  

    African Cichlids / Plecostomus / Corydoras & Other      since 07/01/2006

Archive for 12, 2008

Co.ロビネアエ(Co.Robineae)が・・・悲しいなー!

31st 12 2008

 皆様、多分このBlogの存在すら忘れてしまっていると思いますが、見てくれた方にはありがとう。。
本当に、ご無沙汰しております。。すみません!

つい、昨日の事なのですが、お亡くなりになってしまいました。
本当に残念です。
この種類はコリドラスでも、唯一、尾ひれが横に縞が入るタイプで、滅多なことでは手に入らないのです。

ほんの少し前の、元気な時の写真です。
 
th_robi1.jpg
 
th_robi2.jpg
 
th_robi3.jpg
 

 
今年はいろいろと私的に激動の年でありまして、なかなか、自分のサイトを納得出来るようにも出来ず、また、水槽にもその影響で、死者が続出したりして、お魚達がかなり迷宮入りさせてしまいました。
魔王やんこと、最愛のフラワーホーンまでも・・・

その水槽は、今は濾過だけが効いている、水槽になってしまいました。
可愛いプレコ軍団は、とある餌の影響だと思いますが、水質が急激に悪化したためでしょう。
ほぼ、全滅しました。
 あの、餌は二度と買いませんが、それに気が付くのが遅すぎたのです。

クリルを買うのも、もっと気をつけないと。。。
混泳している、レオパード・クテノポマの餌にしていたのですがね。
多分、餌として乾燥させたりする過程で、なんらかのお魚には悪影響な保存材でも入っていたのでしょうね。
 経験とはこんな痛手から生まれるのでしょうかね!

来年以降、どうなるかはわかりませんが、また、当ブログを本格的復活させたい気持ちで一杯です。
もしもまた来年再開していたら、よろしくお願いいたします。

皆様、良いお年を可愛いお魚達と迎えてくださいね。

Posted in Aqua Life & Info, コリドラス.他いろいろ | 7 Comments »